メイプル村日記

家事を放置してまで遊びたくなる「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記の予定です

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ランキングに参加中
その一押しが励みになります♪

FC2Blog Ranking

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフル罹患中

コメ返もままならないほど、リアル多忙ではなく・・・
次女が新型インフルにかかってしまいました~><

嫌な予感はしてたんです。
9月の1週目は学級閉鎖はないけれど、インフルでお休みの子がポツポツ・・・
2週目になり、6年1組学級閉鎖・4年生が学年閉鎖
3週目(今週ですね)は5年1・2組・2年1組が学級閉鎖
今日から6年2組・5年3組・1年1組が学級閉鎖・・・

次女の小学校は5年生以外が2クラスで、全学年で13クラス+特別支援学級があります。
今日はそのうちの6クラスが学級閉鎖(・_・;)

こんなに学級閉鎖が相次ぐなら、学校自体を休校措置でインフル対策したらいいのに・・・なんて思います。
が・・・
こんなに広がるなんて学校側も思ってなかったのでしょう。

札幌は9月と言えば、天候も暑くもなく寒くもなく絶好の遠足日和。
もちろん、次女の学校も遠足の予定がありましたが、中止に・・・(泣
ほかの行事も中止になってしまいました(/_;)

そんな感じなので、今回は初リレンザ服用中(今まではタミフルだったのにね~)の次女・・・
かなり症状の軽いインフルらしく、朝からポケモン ハートゴールドで遊んでいますw

インフルがもう少し落ち着いたら、街森もブログも復活します。

ではでは、皆様も新型インフルにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。



メモ:最終プレイ日9/12



ランキングに参加中
その一押しが励みになります♪

FC2Blog Ranking

| おしらせ | 14:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初○○な1日

写真・・・
もっと撮っときゃ良かった~( ̄□||||!!

今日はたくさんの初がありました\(^o^)/

昨日の開門予告を見かけ、お花を持って
いざじゅんこさんのたんけん村へGO~ε=ε=ヽ*^∇^)ノ♪
たんけん村には初上陸ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
どんな子が住んでるかな?などと(´∀`)ワクワク しながらの突撃です。

門が開いたその先には・・・じゅんこさんのお友達のMさんが先にいらしてました^^
Mさんは・・・お会いしたのは2度目だよね?・・・?3度目?・・・・?
もう、誰とどこの村でお会いしたかの記憶が・・・
日に日に乏しくなりますш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

そして、持って行ったお花を渡し、なんだかんだとしていると今度はYさんが遊びに~
もう、誰とどこの村でお会いしたかの記憶が・・・
日に日に乏しくなりますш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
な私は・・・
必殺(*  ̄ω ̄)ノハジメマシテ☆ 攻撃ですwww


そうこうして(おいw)灯台に登る事になりました\(^o^)/
実は・・・何度かお友達の村で試した事はあるのですが・・・成功した事が無いのです(/_;)
そしてそして・・・
念願の灯台登り初成功
そしてみんなで花火~
灯台花火

そして灯台から降りる時は、もちろん気絶で
灯台から門へ
もう少し重なった状態で撮りたかったなぁ

もちろん帰宅時も
帰宅~

やっぱりあまり重なってなかったorz


う~ん楽しかった~\(^o^)/


ランキングに参加中
その一押しが励みになります♪

FC2Blog Ranking

| 街森 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のメイプル村

久しぶりに見ましたよ^^
すっかり忘れてた存在です。
4度目のニセモノ
1度、感染したらいつまでも出るもんなんですね。

そんなニセモノ仮面なんてほっといて、お散歩してたらリックに呼び止められました。
引越しの相談だったようで・・・
引越し理由を聞いたら
うん、男らしくて好き(*゚ー゚*)ポッ

そして見かけると何故かワサワサしたくなる・・・
シュガー
つぶきちとまめきちもwww↑↓意味もなく、ネガ風フレームをつけてみたw
つぶまめ


さてと・・・
ちょこっと近況報告興味無いとか言わないの
今月末に参観日があります。
毎年、この土曜参観に交流会と言うお祭り・・・学校祭的なイベントが開催されます。
この交流会、PTA主催で子供達に楽しんでもらおうと言うイベント。
実は今年はこの交流会担当の委員なんです。
委員長等の役職はついてないものの、担当コーナーの班長。
しかも誰もやりたがらない「お化け屋敷」担当。
今月末の開催に向け、多忙なのですが・・・
札幌では現在インフルエンザ大流行中(・_・;)
次女の学校も例外ではなく・・・渦中の学校に\(◎o◎)/
学年閉鎖や学級閉鎖が相次いでます。
おかげで準備作業が思うように進みません(泣
でも、今月末まで忙しいことに変わりはなく・・・
なかなか開門できないとは思いますが、開門してたら突撃してくださいね~♪




ランキングに参加中
その一押しが励みになります♪

FC2Blog Ranking

| 街森 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

